腸を診れば体調がわかる!大阪市北区・天満の【ナチュラル整体てんろく】では冷えや便秘と合わせて腰痛などの症状を回復していきます。

大阪市北区にある小さな整体院

ナチュラル整体てんろく

〒530-0022 大阪市北区浪花町4-20 2F

お気軽にお問合わせください

06-6374-6507
営業時間
10:00~13:00 / 14:00~20:00

治る人には共通点があった!

程度に関係なく、痛みを克服している方がたくさんいらっしゃいます。そこに共通しているのは、過去を後悔したり、現実に嘆いたり、はたまた将来への不安を抱いたりしているではなく、健康のために、自分に見合ったやり方で、“今”できることを一生懸命しっかりやっているということ。

痛みが取れない、肩がもの凄く凝る、元気が出ない、何もする気すら起こらない。ここのところ、そんな症状が続いています。

じゃ、もう身体は良くならないのでしょうか?
そんなことはありません。


「もう治らないのかな…」、「どうしたらいいのかわからない…」とおっしゃってても、痛みを克服した方がたくさんいらっしゃいます。

ただただ、湿布薬やロキソニンに頼るのではなく、寝る体勢と軽い運動(四股踏み体操など)で、腰の痛みが軽減し寝返りができるようになり、次第に自分の足でも歩けるようになった50代主婦の方。

レッグウォーマーで膝を保護・保温し、仕事中の姿勢を気を付けたことで骨盤が安定し、膝の痛みが取れ、歩くことも正座をすることもできるようになった60代OL(主婦)の方。

子育てが大変な中、腰痛が辛くならないように毎日ストレッチポールエクササイズで、抱っ子の姿勢で反り腰になりがちなのを自分で矯正し、日々痛みと上手く付き合っている30代主婦の方。

そういう方々が僕のまわりには、当たり前のようにいらっしゃいます。
なぜだと思いますか?

そこには共通点があるんです!

過去を後悔したり、現実に嘆いたり、将来への不安を抱いているだけでは何も変わらないってこと。身体が辛い・しんどい…、人間ですから弱気になる時ももちろんあります。

そんな時は一か月後、一年後の自分を想像してみるんです。
そこには、どんな自分がいますか?
それが自分の望む、好きな姿だとしたら、そのためには“今”何をするべきなのかを相談し、”自分に見合ったやり方”で一生懸命やってみることです。

「そんなの誰でも知ってるよ。だから一生懸命頑張ってるんじゃないか!」と思っている方もいるかもしれません。
でも、闇雲に人が“良い”と言っているやり方をしていてはいけません。


人それぞれ、痛みの場所も痛み方も、身体の癖や筋肉の質も違うんです。
そのような考え方でやっていては、頑張れば頑張るほど身体を痛めてしまいます。

痛みが取れ健康になる人と、痛みから抜け出せない人。
その違いは、自分の身体のことをちゃんと理解し、そのためにはどうしたらいいのかを知っている人と知らない人です。

自分の身体がわかった上で、自分に似合ったやり方で、“今”できることをとりあえずやってみましょう。
必ずあなたの身体に“違い”が生まれてくるはずです。

当院は、再発防止のためストレッチなどもアドバイスしてます。

ネット予約&お問い合わせ

お電話でのお問合せ&ご予約は

06-6374-6507

ご予約空枠状況(近日中)

2020/9/22(火)
  • 予約受付を終了しました。
    【※都合により、14時で営業終了しました。】                                     
2020/9/23(水)
  • 16:00~
  • 17:30~                                   
9/22(火)14:00現在

アクセス

ナチュラル整体てんろく

06-6374-6507
営業時間

 午前   10:00 ~ 13:00
 午後   14:00 ~ 20:00
【施術最終枠は、19:00~】
 ※お電話による予約受付は、
10:00 ~ 18:30となります。

住所

 〒530-0022
 大阪市北区浪花町4-20 2階

アクセス
  • JR『天満』駅より徒歩5分
  • 地下鉄『天神橋筋六丁目』駅13番出口より徒歩2分
ご予約は、お電話もしくは、インターネット予約をご利用ください。