腸を診れば体調がわかる!大阪市北区・天満の【ナチュラル整体てんろく】では冷えや便秘と合わせて腰痛などの症状を回復していきます。

大阪市北区にある小さな整体院

ナチュラル整体てんろく

〒530-0022 大阪市北区浪花町3-15

お気軽にお問合わせください

06-6374-6507
営業時間
10:00~13:00 / 14:00~20:00

コロナウイルス対策について

緊急事態宣言が解除された後も、コロナウイルスの感染拡大防止のための対策に取り組んでいかないといけない状況にあります。当院も精一杯の対策を行っていきます。
共に、出来るかぎりの対策を施して、より安心・安全に暮らしていけるようにやって行きましよう。

赤字【施術者】、黒字【ご来院頂く皆様】、青字【施術者と皆様の両方】

  • 変更点【2023年5月8日】

 対面時は、飛まつ防止のためにマスク着用(施術者と皆様の両方)施術者はマスク着用。皆様に関しては、個人の判断に委ねさせてもらいます。

今現在も、ご来院のほとんどの方が自発的にマスクを着用して頂き、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
今後、マスクの着用には皆様の判断に委ねさせて頂きたいと思います。
施術者に関しては、現行通りマスク着用を続けていきたいと考えています。


なお、来院時の手の消毒は今まで通り、ご協力をお願いいたします
引き続き理解のうえ、ご了承とご協力をお願いします。

  • 変更点【2020年11月25日】

対面時は、飛まつ防止のためにマスク着用(施術者)対面時は、飛まつ防止のためにマスク着用(施術者と皆様の両方)

まずご来院のほとんどの方が自発的にマスクを着用して頂き、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
夏の暑さ、マスク着用による不調を考慮し、また施術の大半がうつ伏せであることから、今まで皆様にはマスク着用に関してはお任せしてきました。
しかし、昨今のコロナウイルス感染再拡大により、一部変更させて頂きたいと思います。

今まで、対面時(問診や仰向けでの施術時など)は”施術者はマスク着用”としてきました。
しかし熟考の末、お互いに飛まつ防止に努める必要があるのではないかという結論に至りましたことから、対面時(問診や仰向けでの施術時など)には、お互いにマスク着用でお願いしたいのです。
なお、うつ伏せ時には外して頂いて構いません。

どうしてもマスク着用による不調がある方は、事前にご相談ください。
どうぞご理解の上、ご了承とご協力をお願いします。

  • 再徹底【2020年11月25日】

2⃣ご来院~施術まで
①手洗い・ハンドジェル(スプレー)・ウェットティッシュのいずれかにて手の消毒

この項目が、段々と薄れてきております。
自分自身においても、コロナ禍以前から必ず手洗いをして施術に入っておりましたが、やはり皆さんに見えるところで手の消毒をするべきだったのではないか…。
その方が、お互いに安心して施術に入れたのではないかと反省しているところです。

”お互いに手の消毒をして施術に入る”ということを今一度、徹底していきたいと存じます。
忘れることもこともあるかと思いますが、”気づき”合っていけたらと思います。

準備~(ご来院前~)

定期的に窓やドアを開けての換気。
毎朝、体調管理として体温のチェック。
ドアノブ、テーブル等の除菌の徹底。
発熱やひどい咳込みなどの体調不良時は、当日キャンセル対応になります。

 

ご来院~施術まで

手ぴかスプレー(消毒)などで手の消毒。
対面時のマスク着用は、皆さまの判断に委ねさせて頂きます。
③カルテに、メールアドレスもしくは電話番号のどちらか連絡先のご記入(初診時)。
④トイレ使用時は、ペーパータオルのご利用(共有タオルは廃止しました)。

施術中において

対面時のマスク着用は、皆さまの判断に委ねさせて頂きます。
②咳の出る方は、マスク着用にご協力下さい。※マスクご持参されていない方には、1枚差し上げます。
施術用のフェイスペーパーをご用意しておりますが、顔とベッドの接触に不安のある方は、ハンドタオルをご持参下さい。

施術後~(待機中)

施術用ベッドの消毒の徹底。【お一人お一人の施術を終える度に、その都度、ウイルス除去スプレーやアルコールシートでしっかり除菌します。】

以上のことを基盤とし、皆様の安全対策を考えながら、安心して施術を受けて頂けるよう努めて参ります。

補足【2020年11月25日】

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、しばらくの間、以下の点を厳守の上ご利用頂きますようお願い致します。
下記の点において該当すると感じられる方は、ご来院を自粛して頂きますよう申し上げます。

①風邪の症状がある方
②平熱よりも熱がある(熱があると感じられる)方
③全身に強いだるさや息苦しさがある方
④咳、痰、または胸部に不快感のある方
⑤強い味覚・嗅覚障害がある方
⑥過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国や地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
⑦過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方
⑧同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
⑨その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

ネット予約&お問い合わせ

お電話でのお問合せ&ご予約は

06-6374-6507

ご予約空枠状況(近日中)

2024/3/21(木)
  • 14:00~(再診のみ)
  • 17:00以降~
                      ご案内できます。
     
2024/3/22(金)
  • 10:00~15:00まで
                         空いています。
    ※10:00~13:30までの
        ご来院でご案内できます。
  • 16:30以降~
     
3/18(月)18:30現在

アクセス

ナチュラル整体てんろく

06-6374-6507
営業時間

 午前   10:00 ~ 13:00
 午後   14:00 ~ 20:00
【施術最終枠は、19:00~】
 ※お電話による予約受付は、
10:00 ~ 18:30となります。

住所

 〒530-0022
 大阪市北区浪花町3-15

アクセス
  • JR『天満』駅より徒歩5分
  • 地下鉄『天神橋筋六丁目』駅13番出口より徒歩5分
ご予約は、お電話もしくは、インターネット予約をご利用ください。